アドリブ・キングダム

週4でバイトするのが目標です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続けるって難しいよね

今現在、帰省中なので、特にネタがないんです。

そのかわりなぜか普段考えないような事を考えるんです。

ふと今までの大学生活を振り返ったり、

もっと充実した大学生活を送れたんじゃないかとか考えたり、


恋をしたあの子に告白した日がエイプリルフールで相手にされなかったとか




すいません。心の闇が出てしまいました。


・・・

・・・・


そんな取り止めのない事を考えていたわけですが、

今日はある日ふと考えた事を書きたいと思います。


↓嫌なら押さなくてもいいんだよ。(ツンデレのツン風に)↓




その日は、俺って飽きっぽい性格してるな~とか考えました。

僕は物事を長い時間継続した事が思い当たりません。

継続ってなんだろな~って考え、調べたらこんなんでした。

(名)スル
(1)前からの状態が続くこと。また、続けること。
「観測を―する」
(2)受けつぐこと。継承。
「オヤノシヨウギヨウヲ―スル/ヘボン(三版)」

goo辞書から引用。

一番長かった事はバスケかな?

小学5年からはじめて、中学でもバスケ部で、ほとんど練習休んだ事はないです。

でも、スタメンに名を列ねたことは1度もありません。

それどころか常にベンチ入りできるか出来ないかでの争いでした。


まあ、なんというか当時はキャリアが短いとか
(一応、県でも上位が狙えるほどのチームで、他は小3くらいから
 それに比べて僕はスタートが遅かった。)

才能が違うとか勘違いしてたけど、本当は違うんだよね。

みんな自主トレを積極的にがんばってたんだよね。

俺はがんばったんじゃなくてがんばらされてた。

受動的だったから伸びなかった。

中学でバスケを楽しいと思わなくなって、高校でもバスケ部入ったけどすぐやめた。

継続したんじゃなくてさせられた。

高校じゃ強制的に部活に入らなくちゃいけなくて、

バスケ部やめて適当にテニス選んでやっぱ長続きしなくてすぐにサボるようになった。

よくよく考えたら高校でがんばった事なんてない。

で、大学は行ってバスケサークル入会。

うん。これは楽しかった。(過去形なのはもう引退したからだよ。)

誰にも強制される事なく、自由に出来たのが良かったんだと思う。

友達が体張ってがんばってたら俺も何かしなくちゃって奮い立った。

バイトは1番長くてパチ屋で8ヶ月くらいかな?

お金の面では文句なかったけど、毎回のように客から文句言われたり愚痴られたり、

見下され、馬鹿にされ、客同士の変なトラブルに巻き込まれる。

なんで中年以上の人って自分が変に偉くなったって勘違いしてるんだろう。

パチ屋から汗水たらしてせっかく稼いだお金を吸い取られてると気付かずに。

上司からはまじめなんだけど生意気とかって変な理由で因縁つけられて

ちょっとのミスでもなぜか俺だけしこたま怒鳴られ怒られる。

あの頃は精神的にやばかった。気が狂いそうだったなぁ。

これは自分の意思で働いて自分の意思でやめたから継続したってことにしておこう。

そっから働くの嫌になって31(サーティーワンアイスクリーム)

紹介してもらっても3週間でやめるとかありえない行動してるし。

ホントごめん。Tくん。謝っても謝りきれないよね。

電気屋さんもきれいに3ヶ月でやめちゃったし。

あんまりっていうか全然継続できてないね。

ここまでの共通点って、苦しい事から逃げてるんですよね。

全部苦しくなってからやめてますし。

再来年には社会人になるわけで、このままじゃいかんなって考える今日この頃です。

幸い今留年中の身であり、一般学生よりは自分の時間が少しだけ多いです。

このことを意識して苦しくても逃げないように

むしろ立ち向かうようにがんばりたいです。

そう、例えるならば、

中学生のとき台風が上陸したにも関わらず、エロ本を買いに行った日のように。




なんか、決意表明みたいになってる。

語尾とかバラバラだし、すごく読みづらくてすいません。

継続が難しいって書こうとしたのに自伝風になってるしまとまりないし。

次回からはまとまりと内容のある記事を書けるように心がけます。



また決意表明かよ!!
スポンサーサイト
  1. 2006/10/03(火) 01:57:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<甘酸っぱい…いや、かなり苦い(第1回) | ホーム | 反省>>

コメント

でもまぁ、あまり考えすぎなくても大丈夫かも^^
シュウジさんの場合は。

ちゃんと自分自身の事を考えてるから大丈夫でしょ^^
ホントにヤバイ人はな~んも考えてませんから。
むしろ気を楽にして、ぼちぼち行けばいいかも。
あまり頑張りすぎたら逆に疲れて・・・
・・・う~んコレは俺の性格の問題ですね^^;

  1. 2006/10/03(火) 02:53:49 |
  2. URL |
  3. らくえん #-
  4. [ 編集]

遅くなりました。申し訳ないです。

ありがとうございます。
そういってもらえてすごく気が楽になりました。

気を張り詰め過ぎずに今を過ごしてます。
  1. 2006/11/04(土) 12:56:34 |
  2. URL |
  3. シュウジ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adlibkingdom.blog58.fc2.com/tb.php/10-36ef04ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュウジ

Author:シュウジ
年 齢:22歳
性 別:♂
神奈川県在住。

掌サイズが好きです。
結構掌でかいらしいです。
▼コメント、リンク歓迎します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

