アドリブ・キングダム

週4でバイトするのが目標です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目押しに悩む21歳(もうすぐ22)

最近まったくスロットの記事かいてませんでしたね。

現在帰省して英気を養ってる最中なんで、稼動がないでしょうがないんですけど。


つうのは建前で、最近はシスアドの勉強4:第3次スパロボα6

なひどい生活です。スパロボを知らない人は各自google検索してください。

普段ゲームをあまりしない人間がどっぷりはまってしまいました。

意外と面白いですよ。普段ゲームしない人は特に。

そんな楽できるのも今週いっぱい。

来週から就活やらバイトやら卒研やらで大変です。覚悟してます。


今日は久しぶりにスロットの話題を。

スロ暦2年半ですが、バイトしてなかった時期は稼動がなかったので

実質的には1年半くらいでしょうか。

その間常に悩まされてきたのが目押し。

今日は昨日の続きを書こうと思いましたが、

急遽予定を変更してお届けしたいと思います。


押さぬなら 押してくれるまで待とう コケコッコ
(大きく字余り)





初めて打った機種は花火百景でしたね。

BAR絵柄を狙うといわれ、とにかく必死にがんばりました。

2,3回でBARは押せるようになりました。

BIGのときはもっぱら1枚がけでドンちゃん狙ってた記憶があります。

あの時は楽しかったですね。あんま負けなかったし。

ビタ外しだけはどれだけがんばっても出来る気がしませんでしたけど(泣

で、そのあと1ヶ月くらいに北斗人気が爆発していることに気がついて、

ホールに行けば北斗ばっかり打ってました。

当時はスベリとか理解してませんでしたから子役取りこぼしまくってましたけど。

そんでボーナス絵柄を基準に見ればいいと教えてもらったのかな?

少しずつ子役取れるようになって、一人でも打てるようになり、

本を買って勉強して他の台も手を出したのですが、そこで大きな問題が。


北斗しか打ってないから他の台の絵柄が見えない。

そこでもめげずに目をじっと凝らしてしっかり狙って子役を取りこぼす。



だめじゃん俺。成長してねぇ



そこでスロ健さんのサイトを発見し、がんばるようになりました。


そのおかげでだいぶ取りこぼしは少なくなりました。

僕はいまだにタイミング押ししかできません。

だってビタ押し目疲れる。

少しは意識して練習してますが、50回転くらいが限界ですね。

ヘタレスロッターの証としては、

スピードが落ちるし、なにより目がきついです。

僕よりスロ暦が短い友が子役絵柄すら完璧に見えると言い放ったので

その気になれば出来るんでしょうけど、どうもねえ・・・

まずは稼動を増やす事が一番の近道でしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/05(木) 02:19:41|
  2. スロット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<HOME&AWAY | ホーム | 甘酸っぱい…いや、かなり苦い(第1回)>>

コメント

スパロボ面白いですよね^^
しかし全クリしたことはありません。
急に難しくなる感があります

そして僕のマジンガーは使えません。

(スロもパチもやらないの!変なコメントでゴメソ)
  1. 2006/10/05(木) 10:52:45 |
  2. URL |
  3. ヤマベ #-
  4. [ 編集]

俺もほとんどはタイミング押しですよ。
ってか、今の機種でビタ押しが必要な機種なんて、ほとんどありませんからね~
そのせいで、かなり目押し力が低下しました^^;
今、ジャグでリハビリ中です^^
  1. 2006/10/05(木) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. エナプ #-
  4. [ 編集]

花火百景は俺も打ちまくりましたよ!!!
今でも記憶に刻み込まれてる1台です^^
あの頃のAタイプは灼熱でしたね!
百景の6をツモれたら万枚でしたもんね!
バービタの緊張感・・・

つうか、ほんと今の時代のスロは目押し力とか
あまり関係ないですよ~
タイミングさえつかめたらOKじゃないかなと。
リール配列を見てから考えたらいいですね
たとえば・・・
左リールはBAR狙いで
右リールは適当で全てカバーなんで適当でOK
中リールはスイカがテンパイしたときのみ下段にBAR狙い
みたいな^^
タイミング押しが出来たら十分だと思います^^
  1. 2006/10/06(金) 02:02:32 |
  2. URL |
  3. らくえん #-
  4. [ 編集]

>ヤマベサン
スパロボおもしろいですよね。
急に難しくなるのはしょうがないかなと割り切れば結構楽しめますよ。
マジンガーでしたら、始めにEN、次に装甲、次がHPという風に強化していったら使えるようになると思います。

>エナプさん
やっぱり今はタイミング押しが主流ですかね。
僕は比較的最近始めたほうなのでビタが出来ません。
そのせいでジャグ打つときは緊張感がすさまじいです。

>らくえんさん
僕が始めた頃は百系には高設定は入ってませんでした。
なので灼熱を味わったことがないのが残念です。
タイミング押しでもまったりと楽しめますよね。
  1. 2006/11/04(土) 13:02:31 |
  2. URL |
  3. シュウジ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adlibkingdom.blog58.fc2.com/tb.php/12-ddbbf13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュウジ

Author:シュウジ
年 齢:22歳
性 別:♂
神奈川県在住。

掌サイズが好きです。
結構掌でかいらしいです。
▼コメント、リンク歓迎します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

