アドリブ・キングダム

週4でバイトするのが目標です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学生のスロット事情って・・・ ~負け組から勝ち組への道~

僕は現在大学4年です。

実は来年も大学4年です。


シュウジです。

今回はスロット(パチスロ)について学生の観点から書いていきたいと思います。

一般的にはギャンブルといわれ、ギャンブルが故に勝てないと思われがちなスロですが、頭を使えば勝てるということを数回に分けて書いていこうと思います。

かなり長いので心してかかってください。
飽きずに読んでくれたらうれしいです。

もしよろしければ投票お願いします。
(実はこれを1回やってみたかった)(^-^;;


頭を使うといってもどうすればいいのか?
少ないバイト代を増やすには?

いきなり理論を説明しても分からないと思いますので、今回は僕の実体験を書くことにしましょう。

僕がスロットを始めたのは3年前の春。(北斗世代を言われています。)

当時パチ屋でバイトをしていて、働き始める前は1回もホールに入ったことがありませんでしたが、働き始めて興味があったのと、春休みが暇でした。

当時の同僚に連れて行ってもらい、凄く楽しかったのを覚えています。

20代前半のスロッターはほとんどが北斗世代ではないでしょうか。
初体験は花火百景。ビタ外しが出来なくて凄いがんばった俺。
尺玉確率だけで打つ台を決めていたバカな俺。
立ち回りという言葉がなかった俺。

そもそも当時キンパルで生活してた別の友達に教えてもらえば少し人生変わったんじゃないか?
あの当時の百景は駄目だったんじゃn...

すいません。話がそれました。

液晶やゲーム性、連チャン性が優れている昨今の台は楽しいです。

楽しみながらお金を稼げる。実際、暇な時間を使ってお金を増やすことが出来れば、学生にとってそれほど優れた娯楽はないと思います。

しかし、現実はそんなに甘くはナイ。僕が勝ち組の仲間入りを出来た?(月別収支がプラッてるので勝ち組ということでご勘弁を)のは今年の3月からです。

それまでは負けまくりの駄目なスロッターでした。

希望的観測から高設定と思い込み、判別もせずに設定不明の台で勝負する。
その結果たまに勝ったり、ごくごく稀に大勝は出来るものの安定という言葉とは限りなく程遠い収支。
バイト代が減り続ける。そんな現状を打破するためにまずは情報を仕入れました。

雑誌、ネット。この2つからの情報で自分が間違っていることに気づきました。
立ち回っているつもりだけで、実際は何もしていない。
そのことを気づかせてくれたのは、交流はありませんが、僕が一方的に師匠と思い込んでいる(片思い、もしくはネットストーK

スロ健さんです。

スロ健さんのサイトにはホール選びから時間帯別の立ち回り、店に入ってからの心構えなどすごくためになる誰もがためになる情報が書いてあります。
みなさんもよかったらどうぞ。

スロ健さんのサイトで得た情報を元にホームを観察し、出た結論は、

稼動5,6割、高設定は10台に2台程度の割合。不発台はほぼ据え置き、よほどの爆発をしなければ変更はなし。4日据え置くこともある。
低設定は据え置きが多数。宵越し天井が狙い放題。
(以上のことをつかむまでに殆んど勝負をしていないため資金はある。)

適当じゃんw
朝対策もしてないし、これはいける!という手ごたえをつかんだところでの


まさかのリニューアル

店休が殆んどない店でしたので、リニューアル後は勝てました。

リニューアル営業が終わったあとはというと

全く変わってない

宵越し、高設定が簡単にツモれる。
しかし、バイトがあり、稼動できない。
ホームでは勝っても他の店では勝てない。
そんな駄目な面が抜け切れてない状況でしたが、2月は+35.5k

ショボッ!

でも月単位でプラスになることがほとんど無かった当時の僕にとっては画期的な進歩でした。

3月もバイトが忙しく、稼動がなかなか出来ないという状況でしたが、
勝ちパターンがわかったことでプラス収支の日は増えていきました。
新台に手を出す、無駄打ちが多いという欠点は抜けませんでしたが、
回数は着実に減っていたので3月は+87.5k

勝ち額は毎月増えて行ってました。

この原因を考察してみると、

・期待収支が高い台を打つことが多くなったこと、それに伴い期待収支 が低い台に手を出すことが少なくなった。
・高設定を粘ることはあっても低設定で粘る無駄が圧倒的に減った。
・ときたま大勝ちできる。
・小負け大勝を意識し、実行できる。

からだと思います。
勝ちパターンが出来たので安定し始めたのがこの時期です。

ちょっと長くなりすぎ、疲れてきたので続きは後日でお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/08(金) 01:32:18|
  2. スロット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学生なのにどんな生活してんの俺 | ホーム | 一応形にはなった・・・かな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adlibkingdom.blog58.fc2.com/tb.php/3-13ac6bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュウジ

Author:シュウジ
年 齢:22歳
性 別:♂
神奈川県在住。

掌サイズが好きです。
結構掌でかいらしいです。
▼コメント、リンク歓迎します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

