アドリブ・キングダム

週4でバイトするのが目標です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えらいこっちゃ!!

お久しぶりです。シュウジです。

かなりサボってました。すいませんです。

それでも毎日10名前後の方々に訪れていただき、感謝いたします。

現在、順調に就活中です。ですので定期的に更新することは不可能ですが、

今日みたいにちょこちょこと書いていきますので、これまで以上のお付き合い

よろしくお願いします。



さて、いつもならこの時間はメールチェックや説明会・選考の予約をしている時間なのですが、

今日の選考試験でえらいことをしてしまいました。

フラストレーションがたまっているのでちょっと発散させていただきたいと思います。


少しでいいです。愛を下さい。





いきなりですが、頭がパンクしそうになってます。

というのも、考え無しに興味があった会社にエントリーしまくったせいで毎日どこかしらに出かけてます。

今まで行ったこと無い街にいけるので、毎日が楽しいです。

まぁ、早起きがちょっと辛いですが、東京まで20分の場所に住んでるので文句は言えないです。

出会いを大切にし、実りある就活にしたいと思います。

で、結果の方ですが、まぁまぁかな?

実際上手く言ってるかどうかなんて良くわかんないんですよね。

人事の人の言葉を使えば縁が無かった企業さんも何社かあります。

別にいいです。人事の人に見る目が無かっただけですから。

自分から選考を辞退した企業さんもあります。

人事の人が学生を区別してましたから。しかもただの説明会で。

いくらなんでも学生を区別してはいけませんね。

そんな企業はこちらからお断りです。

そして、順調に選考ステップを歩んでる企業さんももちろんあります。

まぁ、まだエントリーシート提出とかグループワークとかですけど。

早いところはもうすぐ面接が始まります。面接まで参加させていただいている企業さんは

社員さんや人事さん、企業風土とかが僕に合っているんだと思います。

そういうところって自然と優先してますし。

で、問題は今日。

あるマスコミ関係の企業さんの筆記試験に参加してきました。

誰もが知ってる超大手。誰でも1日1回は目にしてると思います。

海の近くにある楽しいことが大好きなあの会社です。

始めは能力検査とでも言いましょうか。学校のテストみたいな試験でした。

休憩を挟んで今度は発想力とか創造力を見る試験でしょうか。

自由に書きたいことを書いていいという試験。

僕は開始から順調そのもの。凄いスピードで解いていき、10分で終わっちゃいました。

周りは苦戦しているのかみんな必死になって書いてる。

この分なら楽勝とかおもい、改良を重ね、会心の出来でした。

全体の見直しをして残り1分。余裕こいてたらとんでもないもの見つけちゃいました。

答案用紙の右下に〔問題は裏面にもあります〕


なんだこれ!!


やべえ、気付かなかった。早く書かなきゃ!!と思い、

書こうとしたところで〔終了です。〕

ああ、駄目だ。裏面白紙で出しちゃいました^^;

ある程度かいてるならまだしも、消しゴムで消した形跡どころか書いた形跡すらない。

絶対アホが来たって思われた。裏真っ白とか普通ありえませんよね。

もうね、笑うしかないですね。速攻友達に電話して笑いましたモン。

奇跡を信じます。というか、他の第一志望じゃなくて良かった。

第一志望では絶対無いようにいい教訓を作ってくれました。

その点では感謝します。ありがとう。F社さん。

僕、これを糧に第一志望に絶対受かって見せるよ。

そして、僕を落としたことを後悔させてあげる





私信:ヤマベ様へ

ヤマベ様、僕の家は東京ではないです。現在神奈川県在住です。

都心まで1時間半強ですかね。1人暮らしです。

ですが、泊まりにくるのはちょっと^^;

だってヤマベサンって2丁目の方なんでしょう?

僕は、健全な成人男性ですから、女の子が大好きなんで^^

それに凄く言いにくいんですが、

ちょ、ちょっと、あの、その、

部屋が毛だらけになっても困りますんで。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/01(木) 23:18:50|
  2. 就職
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<面接の前日は睡眠をしっかりとりましょう! | ホーム | 就活ってメンドクサイの?>>

コメント

くそ笑った!!
いやー分かる分かる。裏もあったの!?ってね。
第一志望ではそんなことないようにしてくださいね。フジTVは惜しいことをしたな・・んそんなことないか

追伸
ケツの穴洗って待っててください(笑)
  1. 2007/03/02(金) 19:53:06 |
  2. URL |
  3. ヤマベ #-
  4. [ 編集]

いやーほんと参りましたよ。
一人顔面蒼白でしたモン。

さすがにこんな失敗はしないと思います。
ヤマベサンもお気をつけて。

追伸
わかりました。(笑)
  1. 2007/03/03(土) 02:31:55 |
  2. URL |
  3. シュウジ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adlibkingdom.blog58.fc2.com/tb.php/39-6d86c1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュウジ

Author:シュウジ
年 齢:22歳
性 別:♂
神奈川県在住。

掌サイズが好きです。
結構掌でかいらしいです。
▼コメント、リンク歓迎します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

