アドリブ・キングダム

週4でバイトするのが目標です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面接の前日は睡眠をしっかりとりましょう!

もう、これは基本ですね。

寝ないで行ったら頭が回らないから上手く答えられるわけがナイ。

顔色も絶対悪いから好印象なんて持ってもらえない。

でもね、履歴書が書きあがってないんだからしょうがないでしょ?

白紙の履歴書持って行くバカはいないと思うんだ。

だから、今日寝ないで面接言ったのはしょうがないこと。



部屋にいるときはまだなんとかいけるかなって感じでした。

でも、面接で言うことが何も決まってなくて電車の中で考えてました。

電車の中で履歴書見ながらメモ帳になんか書いていたのは僕です。

で、言うことが決まってさあ、やるぞってときに眠気が着たんだ。

これはまずいと思って薬局に眠気を吹き飛ばすドリンク買いに行きました。

2本あるみたいでした。

俺「味はどう違うんですか?」

薬剤師「左の方はコーヒーの濃い目の味がします。」

俺「右は?」

薬「……なんともいえない味です。」

俺「左!」

即決です。変なもん飲むよりはまだまともな方を選びますよね。

飲んだらホントに眠気がなくなってきて、こんどこそ頑張ろうって時に


変な外人「センセイ、ロッポンギ」

俺「は?」

変な外人は六本木に行きたいみたいだ。

こんなのにかまってられないと店員に後を任せた。

そしたらその店員が英語喋る気ねぇの

じゅう。じゅう。

日本語で説明してるんだけど、外人さんは日本語わからないみたいだから

会話がつながってない。数字くらい英語で言えよ。と思いつつ面接会場へ

でかいホール貸きってる。会場に圧倒される俺。

30分ほど待ち、俺の番が来た。あいさつは上場。

しかし、今まで全く面接経験が無いのでテンパリ、意味不明なことを喋り続ける俺。

僕はコミュニケーションを図るのが得意とか行っておきながら会話がぎこちない。

練習すらしたこと無いのばれたと思う。

多分落ちたな。会場を後にしてすぐ諦めた。

次の説明会まで2時間ほど余ったので場所を変えてスタバで飯!

実は僕、スタバが大好きです。疲れたときに飲むキャラメルマキアートって最高ですよね。

時間が余ったので満喫へ。某社の結果確認。


次の一時面接へ進んでください。


マジですか?

あんなひどかったのに?






就活って案外いけるもんかも

まだ希望は捨てないでおこう。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/05(月) 23:40:17|
  2. 就職
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヤマベサンオフ | ホーム | えらいこっちゃ!!>>

コメント

売り手市場っていいますからね^^
僕も面接は緊張して何喋ってるかわかんなくなります。だからコミュニケーション力は売りじゃないです^^シュウジさん、この調子でガンバッテー!マグレーじゃないよー
  1. 2007/03/06(火) 23:38:10 |
  2. URL |
  3. ヤマベ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。励みになります。

売り手市場でも大企業はあんま変わんないみたいですよ。
売り手市場と聞いてみんな受けに来て結果倍率が上がるみたいな。

ヤマベサンも頑張ってください!^^
  1. 2007/03/08(木) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. シュウジ #-
  4. [ 編集]

どもーーー
昔、まだ就職する気があった頃、ピンク色のジャージで面接に行って 落ちた男、らくえんです^^
おお!
一時面接良かったみたいですね!
次の面接はどうなったのかな?
そういえばもう3月ですねー!
学校卒業してから3月や4月の感覚が 昔ほどなくなってますよ、俺。
今3月っていったらそういう卒業や就職活動の季節ですよね!
頑張って4月からバリッとシュウジさんにいい風が吹くように!!!
  1. 2007/03/11(日) 01:03:11 |
  2. URL |
  3. らくえん #-
  4. [ 編集]

どーも!!!

ピンクとは凄いですね。僕にはそんな度胸無いですよ。
面接はもうすぐ2次面接ですね。
他の企業さんもちょこちょこ進めてます。
それ以上に落ちてますが、気にしません。
だって面接官の見る目がないんですから。

僕は曜日を問わずに説明会などに行ってるんで最近曜日の感覚がないです。
そうですね。3月になってからリクルートスーツの人が急激に増えた感じがします。

ありがとうございます。
4月に就職先が決まってればいいんですけどね。
やはり最後の1年くらいいっぱい遊びたいんで^^
  1. 2007/03/12(月) 00:19:25 |
  2. URL |
  3. シュウジ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adlibkingdom.blog58.fc2.com/tb.php/40-d01354a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュウジ

Author:シュウジ
年 齢:22歳
性 別:♂
神奈川県在住。

掌サイズが好きです。
結構掌でかいらしいです。
▼コメント、リンク歓迎します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

