アドリブ・キングダム

週4でバイトするのが目標です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節の変わり目ですが。

今卒業式シーズンですね。

僕の大学ももうすぐ卒業式ですぶっちゃけ遅くね?

今までは先輩を送り出す側の人間でしたが、今年はちょっと違います。

僕の大切な仲間たちが卒業します。

入学からずっと一緒だった友達。

頭が悪く、一緒に試験勉強した友達。

恋愛下手な僕にアドバイスをくれ、助けてくれて友達。

就活の的確で、時に厳しく、時にやさしく意見してくれ、励ましてくれた友達。

駄目人間だった時期をやさしく見守り、支えてくれた友達。

一緒にスロット行った友達。

あんまり遊ぶ機会は無かったけど一緒にレポートやってくれた友達。

寮で同じ釜の飯食って過ごした友達。

夜通し語り合った友達。

そしてなにより4年間サークルで苦楽をともにした友達。





うれしいけど、さみしくもある。

大学に行けば会えた友達と4月からもう会うことは無い。

僕はこの4年間、たくさんの人たちに支えられ、励まされ、

苦しいときがほとんどだったけど、うれしいとき、楽しいとき、

いつも誰かと一緒だった。

みんながいなくなるのはかなしくもあり、さみしくもある。

でも、それが当たり前。大学卒業したら社会に出る。

僕は留年したから1年遅れた。自分が情けないと思った。

すごく悔しかった。大切な友達と一緒に卒業することが出来ないんだから。

でもそれは僕が社会に出るための準備が出来ていなかったからだ。

だから僕は必死に頑張った。すこしでもみんなに追いつきたくて。

今結果が出てるかはわからない。どんな結果になるかもわからない。

でも、諦めることなく、上を目指そうと決意した。

それが僕に出来る精一杯。またみんなと肩を並べて歩けるように。

みんな僕にとってはかけがえの無い仲間。

今まで伝えられなかったことがある。この思いだけは包み隠さずに伝えたい。

自分をさらけ出して、みんなに心から伝えたことがあるから。

もしかしたら卒業式は泣いてしまうかもしれない。

でも僕は恥ずかしがらずに堂々と涙流してやる。



そして、式当日、みんなにこう言いたい。回りくどい言い方はせずに。

今まで伝えられなかった分、ありったけの、たくさんの感情を込めて、

これから社会に出るみんなに対するはなむけの言葉になるかはわからないが、

これが僕の正直な気持ちだから。


















ありがとう!がんばれよ!
スポンサーサイト
  1. 2007/03/22(木) 20:21:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<卒業式泣かなかった^^; | ホーム | ヤマベサンオフ2>>

コメント

卒業は嬉しくもあり、ほんとに寂しいですね!
俺は大学行ってなくて、高校どまりだけど、高校の卒業式もメチャ寂しかったですよ;;
また、そのうち何年かして会う日も出てくるでしょう。
そういうのを楽しみに、日々頑張れるかも^^
とにかく、
卒業おめでとう!!!!!!
  1. 2007/03/26(月) 20:05:07 |
  2. URL |
  3. らくえん #-
  4. [ 編集]

昨日25卒業式、今日26飲み会で今帰ってきました。
友達みんな送り出してきましたよ^^

誤解を招く書き方をしてしまい、申し訳ないのですが、
実はまだ卒業じゃないんです。
留年してるんで今就活中なんです。

暖かいメッセージを頂いたのに、ホント申し訳ないです。
  1. 2007/03/27(火) 04:36:53 |
  2. URL |
  3. シュウジ #-
  4. [ 編集]

今日(4月2日)の記事にコメント書けませんでした(´;ω;`)
まだ大学生じゃないんで全然就活がどんなものかとか大変さとかわかんないんですけど(´・ω・`)スイマセン
シュウジさんのやりたいよぅにするのが一番シュウジさんのためになると思います-(o´v`o)頑張ってください(o´・ω・`o)
  1. 2007/04/03(火) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]

もうすぐ大学ですか。
いっぱい遊んで楽しんでください。
単位はなんとか取れますから。

進路決定しました。
応援ありがとうございました。
  1. 2007/04/06(金) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. シュウジ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adlibkingdom.blog58.fc2.com/tb.php/43-88464b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュウジ

Author:シュウジ
年 齢:22歳
性 別:♂
神奈川県在住。

掌サイズが好きです。
結構掌でかいらしいです。
▼コメント、リンク歓迎します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

