アドリブ・キングダム

週4でバイトするのが目標です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか腹が立った!

1週間ほどあいてしまいましたね。

素直に謝ります。すいません。

言い訳なんかしません。

だってだらけてた僕が悪いんですから。

ここ1週間でいろんなことがありました。


その中でも最悪だったのが22日。

こんなにむかついたのは何年ぶりかというぐらいな出来事があった。

その日、4年間同じサークルの仲間としてがんばったアケミ(仮)
から電話があった。

アケミは男慣れしていて、話しやすく、人懐っこい、仲のいい友達だ。

彼女には出来ないけど、いい相談相手にもなってくれる。

そう思ってた。

以下電話のやり取り

ア「もしもし、今大丈夫?」

僕「大丈夫だよ。」

ポチっとしたら続きをどうぞ。





アツシ「あのさ~アケミが、***のやり方わかんないって言ってんだけど、どうすんの?」

え、何でいきなり変わってんの?

何の前触れもなしにアツシに変わって驚く僕。
(アツシもサークル仲間4年の付き合い。アケミより仲がいい)

気を取り直し、

僕「いや~それは俺もわかんないよ。」

アツシ「アケミが、4月に登録し忘れたらしく、やりかたわかんなくなったんだって。」

僕「ん~わかんね~な~。資料とか残ってないの?」

アツシ「ないんじゃね。」

しっかり探せよとか思ったけど、それは言わずに

僕「それじゃわかんね~よ。」

アツシ「アケミが、4月に登録し忘れたらしく、やりかたわかんなくなったんだって。どうすればいい。」

さっきと同じ事言ってるし。。。

ゴリ押しかよ。

僕「***にマニュアルとかないの?」

アツシ「マニュアル?そんなもんどこにあんの?」

知らねーし。大学のものだったら大体あるだろうと思って言っただけだし。

僕「***のページのどっかにないの?」

・・・・・・

そこから相手は無言。少したってざわついてるような音が少々。

アツシ「シュウジ、ありがと」

僕「ああ、うん」

・・・・・・

また無言。また少したってざわついてるような音が少々。


プチッ。ツー・ツー・ツー

切られた。




はあ?



ようはアレか?ちょっとパソコン詳しいから俺に聞いたと。

***がわかればあとはどうでもいいと?

じゃあなんでアケミが直接きかね~の?

そんなに俺としゃべるのが嫌?

だったら他のやつに聞けよ。

直接話できるやつにさ。

アツシも聞くだけ聞いてさよならもなしか?

じゃあねの一言くらいあってもいいんじゃね~の?

俺が引退してからほとんどサークル行かなくなったからって冷たくなりすぎじゃね?

去年、現役のときは毎週皆で遊んでたじゃね~か。

よく俺の家にたまってたよな。

夕方でも夜中でもよく電話来てさ。

あれは場所が欲しかっただけか?

場所を提供した俺が都合よかっただけ?

こっちはお前らみたいにバイトしないでも余裕で暮らせるほどボンボンじゃないんだよ。

バイトとスロットと学校の3つがんばんのしんどいんだぞ。

毎日スロットがんばって、学校も毎日行って、今回は初めて1個も単位落とさずに済んだ。

その結果俺は友達を失ったのか?

いや、もともと俺が一方的に友達と思い込んでただけか?

もうわかんなくなってきた。


俺が寂しがり屋で自己中なだけなんかな?

それとも俺が都合のいいやつで、現役のときだけ仲良くしていただいてただけ??

う~ん。今は答えが出ないな。

急にサークル行かなくなった俺も悪いし、

でもそれだけで急に冷たくなるのはおかしい。

他に嫌われるような事があったのか?

でも、今回の2人の電話は腹立つ。

ん゛~~~~


当分悩むなこりゃ。

マジどうすっかな。わかんねぇや。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/28(木) 03:02:02|
  2. 大学の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<反省 | ホーム | 実家に帰ってみた>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/28(木) 23:56:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adlibkingdom.blog58.fc2.com/tb.php/8-ad2a9381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シュウジ

Author:シュウジ
年 齢:22歳
性 別:♂
神奈川県在住。

掌サイズが好きです。
結構掌でかいらしいです。
▼コメント、リンク歓迎します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

